人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

タラソテラピストの卵

タラソテラピーのケアを初めて受けたのが、昨年の1月。
あまりにもの気持ちよさに、思わずその場でタラソテラピーを習いたいと宣言してしまいました。

それから1年9か月。
平日は仕事をしながら、毎週土曜日か日曜日に授業を受ける日々。
さすがに二足のわらじはきつかったー。

でも続けてこれたのは、タラソテラピーのすばらしさを体感したからです。
もちろんエステ要素もあるのできれいにもなりますが、心身ともに健康になるのがタラソテラピーのいいところだと思います。

タラソテラピーのことを習うと、本当に自分の体が愛しくなります。
だから、周りの人のことも愛しく思えます。
ムカつく人でも、その人の体の中の内臓は絶えず休むことなく、がんばって働いているのです。
そう思うと、「ああ、こんなヤツの肝臓くんでもがんばってるんだな」とか思えてくるはず。

私も少しずつですが、思えるようになりました。

これから一人でも多くの人の健康と癒しのお手伝いができるように、がんばります。

by ricolaR | 2008-09-16 13:16 | 海の恵みタラソテラピー


<< 札幌へ出張でした      体のメンテナンス >>