まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

秋色ブレッド

毎月のお楽しみのパン教室。
テーブルのコーディネートもすっかり秋模様。
さあ、写真を撮ろうとカメラを取り出し……
シャッターを押しても、写真が撮れない。
電源は入っているのに、なんで?と思ったら……

……

……

メディアを入れ忘れてました(爆)
仕方なく、携帯カメラで撮影しました(T□T)

この日作ったのは。
「天然酵母チーズと黒胡椒のパンドカンパーニュ」
「マロン・マロン・クーロンヌ」

毎月、美味しくて感動するパンを習っているのですが、今月のパンも超感動。
これは絶対に復習しなければならないパンです。

b0153126_2024124.jpg

カンパーニュをカットし、お皿にサーブしたところ。
チーズと黒胡椒の組み合わせは当然のごとく美味しいんだけど、とにかくパンの生地がたまりません。
フィリングがなくても、粉の味と、もっちり感が本当に味わい深いパンに仕上がっているんです。
このパンを作るために、メゾン・カイザー・トラディショナルの粉をネットで注文。酵母も起こしました!

b0153126_2022193.jpg

そしてもう1種が、マロン・マロン・クーロンヌ。
これがまた、悶絶的うまさ!
やられました……うますぎて!!
この美味しさの秘密のある物をさっそく注文しないと。
プレゼントにしても、喜ばれること間違いなし。
あー、早く作りたいなー。
[PR]

by ricolaR | 2012-10-13 19:44 | bread


<< 【パラジェル】チョコレートネイル      JHBS中級 ブリオッシュ・ア... >>