まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

削らないジェル「パラジェル」体験してきました

お久しぶりのblogです!
……と書き始めていたのに、思わぬアクシデント。誤って画面を消してしまった!!
もう一度、書きなおし……。グスン。

久しぶりにネイルサロンに行ってきました。
千葉の浜野にあるプライベートサロン『Fronte(フロンテ)』さんです。

以前もジェルネイルはやっていました。
爪がキラキラしていると、テンションもUP!
自分の中のオシャレ度もアップして、疲れた時に爪を見るだけで、気持ちも切り換えられるんですよね~。
たかが爪、されど爪ってもんです。
でもでも!ジェルネイル、やっぱり痛みます。昔のスカルプほどではないと言われているけれど、表面に傷をつけてジェルを定着させるために、爪の表面を削ります。
その上にジェルを付けるわけだから、当然痛みますよね。痛まないわけがない!
しばらくジェルを続けていたけど、やっぱり自爪の痛みが気になって、ジェルはしばらくお休みしていました。

そんなとき、爪の表面を傷つけないジェル「パラジェル」というものを導入されているサロンさんを発見したんです。それも千葉で!!
早速予約して、行ってきましたよ~。
それも、ハンドとフットの両方。

Fronteさんには、とってもかわいい&オシャレなサンプルがいっぱい。
どれもこれもステキで、ものすごーーーーーく迷いました。

そして、決めたデザインがこちら。
b0153126_11532611.jpg


ハンドは、オリエンタルなイメージで。
真ん中のオレンジのストーンは、サロンでその場でベースの色に合わせて作ってくださったオリジナル。ジェルでこんなこともできるんですねー。
本当はもっと派手派手にしたかったんだけど(笑)
今回のデザインで周りの反応を見て、徐々に盛っていこうかな……と。

フットは、ダークカラー。
b0153126_11532653.jpg


ブラックです。
あ、足の汚さは目をつぶってください。ケアしないと……
親指はブラックベースの上に、シェルをちりばめてもらいました。シェルが角度によって、さまざまな色に変化して、宝石みたいにキレイなんです。
人差し指と薬指は、ブラックベースにストーンを載せて。残りの2本は、シルバーラメ。
ブラックが足を引き締めて見せてくれて、足の露出が多い夏にはピッタリな色かも。

パラジェルをやってみて、本当に表面を削らないので、ビックリ。
以前のジェルに比べて、爪に載せられている感、蓋をされている感じがなくて、とっても自然です。
さっそく、次回の予約も入れてきました。

あー、次はどんなネイルにしようかなーーーー。
そう思って、これからの1か月、いろいろがんばりたいと思います!!
[PR]

by ricolaR | 2012-08-06 11:48 | beauty


<< イングリッシュアフタヌーンティ...      暑い夏、気分リフレッシュ~ >>