まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

身体のサビ

今日は月一回のbodyメンテナンスの日。
一昨年タラソテラピーのケアで、1年かけて約15kgのダイエットに成功したものの、最近ややリバウンドぎみ。
このままの状態をなんとか打開しないと!と気合いを入れる意味でも、今日は身体のサビを取り除き、リンパの流れをよくする、集中ケアを受けました。

全身にパックを塗ってしばらく時間をおいて、海藻・海泥の中に含まれたミネラル分を吸収させるんだけど、リンパの流れが悪いところは、その部分だけ茶色に変色するの!
本当にサビているよう。

やってみて、私は全身のあらゆるリンパ節が茶色に……。

リンパ節の部分にセルライトが集中してできてしまっていました。
これでは、痩せにくいだけでなく、健康のことを考えても今のうちにしっかりケアをして、リンパの流れをよくしておかないと、後々動脈瘤など病に発展してしまうことも。

単なるダイエット目的ではなく、健康的に美しくあるためにも、できてしまったセルライトを撲滅せねば!

しかし!
できてしまったセルライトは、脂肪が凝り固まってしまっているのでそれをマッサージでほぐすのが、死ぬほど痛い!!
あまりにも痛くて、悶絶してしまいました(T_T)
でも、それだけ長年溜め込んできた脂肪が身体にこびりついている証でもあります。知らないうちにできてしまったセルライト。
これは月一回のケアだけでは、到底取り除ける訳がありません!

さっそく、できてしまった脂肪の塊(セルライト)を溶かすクリームを買って、今夜から次のケアまでセルフケアをがんばります。
[PR]

by ricolar | 2012-06-23 19:44 | 海の恵みタラソテラピー


<< 特別講習 3種類      JHBS中級 サバラン/チョコマロン >>