まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

母と二人旅in沖縄

早くも今年2回目の沖縄。
今回の旅のお供は、母。
b0153126_23141358.jpg

お互い、沖縄へは何度も旅行しているのに、実は母娘二人で沖縄へ行くのが今回が初めて。
ちょうど母が2月に沖縄へ旅行へ行って、帰ってくるなり「今度4月に行くから」と。それも行き先に久高島が入っているということで、前から一度訪れてみたかった久高島ということで、私も一緒に行くことにしました。
でも、ちょうど入稿前の忙しい時期。
ちょっと無謀だったかと思いもしたけど、人間やればできる!「沖縄旅行」というニンジンのおかげで、締め切り前に原稿を終わらせることができました♪
ただスケジュールはハードです。
木曜の最終便で沖縄へ行き、月曜日の朝イチの飛行機で帰ってそのまま出社。
かなりきついけど、こうすれば意外とカンタン?に沖縄に行けるんですね。
ようは、行こうと思うかどうかなんですね。

ってことで、金曜日は初めて沖縄に行ったとき、お世話になった方と久しぶりに再会し、母を紹介。3人で食事を楽しみました。

その午後は、私が本島でいま一番心がリラックできる場所へ……
b0153126_2312032.jpg

本島北部の本部長にあるIce Crean Cafe 夕覧舟(ゆうらんせん)です。
このお城のような建物がカフェなんですよ。屋上からは360度パノラマビュー。
目の前に広がる海を眺めながら、アイスクリームを食べるんです。
b0153126_2314029.jpg

このアイスクリーム、正式には「アイスクリン」といいます。
創業36年のアイスクリン。全部手作りだそうです。
沖縄らしい、たんかんやマンゴ、シークワーサーのほか、バニラやストロベリーなどもあります。
今回、私のチョイスはたんかん&マンゴ。
なんと、ワッフルコーンも手作り。これがまたウマイ!
コーンだけでも十分おいしいんです。
でも、ここが私の癒されスポットな理由は、景色がよくて、アイスクリンがおいしいだけではなく、オーナーさんをはじめ、スタッフのみなさんのあたたかいおもてなしにいつも心がいやされるんです。
とっても、心がほっこりする場所。

今回、私の癒されスポットに母を連れて行きたかったので、念願かなってよかったです。
母もとっても気に入ってくれました。
自分が大事にしているところへ、大切な人と訪れることができるのって、とっても幸せだな~と思いました。
今回の旅は、そんなことにたくさん気づく旅でもありました。

次回は、神の島久高島のことを紹介したいと思います。
[PR]

by ricolaR | 2012-04-21 23:24 | trip


<< 祈りの島・久高島      postcrossingはじめました >>