まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

お伊勢さん参り……その前に

b0153126_22173836.jpg


仕事で伊勢神宮へ行ってきました。
一日目は、名古屋で取材を終えて、夕方伊勢入り。
外宮だけでも、参拝に行きたいと思ったけれど、あいにくの雨のうえ、かなり寒い……
この日から2泊3日の強行スケジュール。おまけに締め切り間際。出張前も忙しくて、結構疲れていたので、どこかエステかマッサージに行きたいと思いだって、ネットでいろいろ探してみたけれど……
伊勢には、デパート的なものが駅前になく(T□T)。あっても、駅からは遠くて雨の中、とても歩いてはいけません。
そんなとき見つけたのが、ホテルまで送迎してくれるロミロミのサロン。
さっそく問い合わせてみると、偶然時間が空いているとのこと!
迷わず予約しちゃいました。
ロミロミは、前にも受けたことがあるんだけど、腕や肘でゴリゴリされて、痛気持ちイイとは言えなくて。それ以来、敬遠していたんだけど、背に腹は代えられない。なんでもいいから、気持ち良くなりたいって、正直、期待しないで受けました……。

受けた後の感想は……。

なんで、このお店は東京or千葉にないんだろう。
それぐらい気持ちがよかったんです♪
個人サロンだったけど、お店がとってもおしゃれ。伊勢とは思えない(失礼)……。
以前受けたロミロミとは違い、腕よりも手のひらをたくさん使った施術でした。だから、痛くないんです。
正直、はじめは物足りないと思ったけど、施術が終わってみると、体全体のリンパの流れがよくなっているのが分かりました。

なんでも、花田恵美子さんやEXILEのhiroさんも通っていたロミロミのセラピスト、Uncle Derekさんから学んだそうです。
でもそのUncle Derekさんは、昨年末亡くなられたということで、今回、そのUncle Derekさんの弟子の方に施術してもらえたことは、とても貴重な出会いだったのだなと思いました。

お伊勢参りのことを書く以前で、こんなに盛り上がってしまった……
でも、それぐらい気持ちよくて、感動したんです!

私がタラソテラピーと出会ったときと同じくらい、魂が共鳴するような出会いでした♪

お伊勢参りに行かれる方、ぜひ、ロミロミを受けてみてください!
ぜったい、おススメです。


HARUMI'S HAWAII
TEL0596-64-8617
三重県伊勢市一之木4-6-22 大西テナント
伊勢市駅より徒歩20分 駐車場1台あり(一之木駐車場11番)
http://www.harumishawaii.com/index.html
http://ameblo.jp/pono1062haru/
[PR]

by ricolaR | 2012-03-15 22:48 | trip


<< お伊勢参りと福太郎      天然酵母DEベーグル >>