人気ブログランキング |

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

初ポスチュアウォーキング

今日は、ポスチュアウォーキングのレッスンを受けに、日暮里へ行ってきました。

会社を休んでいたある日、たまたまテレビをつけたら「はなまるマーケット」が放送されていました。
そこで取り上げられていたのが、ポスチュアウォーキング。
「歩くだけで痩せる」ということで、俄然興味が!!
近頃、ややリバウンドぎみ。昨年、あんなにダイエットして痩せたのに……。
あの時の努力を無駄にしてなるものか!と思っていたときに、天からの言葉でしょうか?

そして、沖縄旅行中、私の心の師匠・麻女さまの立ち居振る舞いの美しさに、ハッとさせられました。
先生は、65歳。タラソテラピーを日本に伝えた第一人者のおひとり。
海外でも、多くのセレブたちからもてなされたり、有名ホテルでのケアなども受けてこられた方。先生いわく、「私がそうしなさいと言ってるんじゃなくて、周りの人が勝手にやってくれるのよ~」。
確かに、先生と旅行をご一緒してみて、納得。秘密は、先生の立ち居振る舞いにあるんです。
どんなに着飾っていても、身のこなしが美しくなければ、美しくは見えない。本当に美しい人は、周りの人が放っておかないんですね。
ホテルで、夜、先生からウォーキングのご指導を受けたのは言うまでもありません。

おかげで、私の中のテーマが「美しい身のこなしを身につける」と明確になりました。
さっそく、ポスチュアウォーキングのHPを調べて、KIMIKOさんのワンデイレッスンを受講することになったのです。

KIMIKO先生は、50歳とは思えないスタイル。
背も高くて、本当にスラッとしているんです。
2時間のレッスンはあっという間。
今まで、自分の歩き方とは全く異なる歩き方で、最初は戸惑いましたが、レッスンで何度も歩き続けるうちに、少しずつポスチュアウォーキングの歩き方に慣れて行きました。もうすでに、筋肉痛?
レッスン前と後では、足が細くなったような?それは私の思いこみだとしても、歩き方、姿勢を気を付けるだけで、体の見え方がぜんぜん違うんです。
姿勢を気をつけるだけで、キレイに見えるんです、ホントに!!
この歩き方を続けることで、本当jに体が変わるというので、これからが楽しみです。

ポスチュアウォーキングを身につけるべく、レッスンを受けようと思いまーす。
明日からのウォーキングが楽しみ♪



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by ricolaR | 2012-02-12 18:28 | beauty


<< 天然酵母 冬の温度管理      JHBS初級 あんぱん/ロール... >>