人気ブログランキング |

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

【丸の内】Echire - Maison du Beurreエシレ・メゾン デュ ブール

ずっと行きたいと思っていて、毎日そばを通るのになかなか立ち寄れなかったEchire - Maison du Beurre
言わずと知れたフランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」専門店です。

たまたま会社を午前半休できたので、仕事前に立ち寄りました。
いろいろな方のブログを見ていると、並ぶのが必須のようでしたが、この日は並ばずに購入できました。
ただ、クロワッサンはクロワッサン・エシレ トラディションは売り切れのようでした。

店内でさまざまな商品を店内で焼成しているからか、一歩店内に入ったとたん、エシレバターの香りに包まれて、なんとも贅沢な気分を味わえました。

b0153126_17574481.jpg


購入したのは、クロワッサン・エシレ 50%ブールの有塩と食塩不使用の2種を二つずつ購入しました。
本当はバターも購入したかったのですが、仕事前&夜は忘年会だったため、クロワッサンのみの購入です。

有塩と食塩不使用のそれぞれに袋を分けて入れてくれるのですが、なんかその袋からしてとってもおしゃれなんです。
さて、肝心のお味はとうと……
「こんなに幸福感を味わえるクロワッサン、初めて食べた」
というのが、私の感想です。
エシレのクロワッサンは、「バターが主役であること」にこだわっているだけあって、一口食べただけで、口中にバターの風味が広がります。そのバターそのものが、その辺のバターではなくて、エシレの発酵バターなんですから、風味がよくて当たり前。
おまけに、私がかった「クロワッサン・エシレ 50%ブール」は、原材料の50%がエシレバター。本当に本当に贅沢なクロワッサンです。
何層にも折り重なった生地が本当に軽くて、いつかこんなクロワッサンが焼けるようになってみたい……なんて夢を見ながら、至福の時を味わいました。

ときには、こんな贅沢な気分を味わうのもいいよね(▽`*
自分にご褒美をあげたいとき、行きたいお店に決定!



年末になって、そろそろ福袋が気になるころ?
いつも粉類を買っているmamapanさんで、超気になる福袋発見!
希少な「はるゆたか100%」1kg入りが2袋。
「キタノカオリ」、「春よ恋」、「新品種・はるきらり」を中心にブレンドされた新しいお粉「MINAMINA(ミナミナ)」2.5kg入りが2袋。
合計7kgセットの福袋です♪


とくにMINAMINA(ミナミナ)は、放射能検査を全ロットクリアした安全、安心のお粉です。
さっそくgetしちゃいました。
mamapanさんのいいところは、粉の袋がすべて保存に便利なチャック付きってところ。
保存容器に移すのが面倒な私にはピッタリ(笑)

2012年もパン焼きまくりまっす!



ちょっとクリックしていただけると、めっちゃうれしいです。


ついでに、こっちもヨロピク♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by ricolaR | 2011-12-29 18:12 | リコラの毎日


<< 今年のクリスマスプレゼント&お...      【丸の内】みんなのパンや >>