まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

【丸の内】みんなのパンや

先日、東京ビルTOKIAにあるパン屋さん「みんなのパンや」に行ってきました。

ここは、昔、学校の給食で食べたような懐かしいパンが売っているところ。
以前テレビで見て、行ってみたいと思っていたお店です。

パンはすべて小袋に入れられていれ、自分で好きなパンを取ります。

定番のカレーパンやクリームパン、コッペパンinあんこ・ジャムなど。面白かったのが、関西風メロンパン。白あん?が入っているみたいです。メロンパンに関西風があるなんて、初めて知りました(^^;
他にも、給食で大好きだったきな粉揚げパンもありました(^o^)

b0153126_8382556.jpg

私が買ったのは、ナポリタンドッグ?とクリームパン。
意外と美味しかったのがナポリタンドッグ。こういうドッグパンであまり美味しいと思ったことないんだけど、これはドッグパン(コッペパン?)だけでも、十分イケると私は思います。
クリームパンのクリームも、ちゃんと炊いてあるカスタード。炊いてあるってのが、私的には重要ポイントです。

ちょうどお昼時だったので、結構混んでました。
バゲットやカンパーニュもおいしいけど、たまにはこういう日本スタイルの昔懐かしのパンもいいなあ。
次はきな粉揚げパン買おうっと。
[PR]

by ricolar | 2011-12-28 08:53


<< 【丸の内】Echire - M...      JHBS中級 シュトーレン >>