まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

結局、ボビイ

ファンデーションを新しくしました。
それまで使っていたBOBBI BROWNのティンティド モイスチャライザー(いわゆるBBクリーム)がもうすぐなくなることと、どうも最近、Tゾーンの油うきと頬の乾燥が気になりだしたので、新しいファンデーションに切り替えることに。
でも、美容雑誌を読んでも、口コミを読んでも、自分の肌にどれが合うのかが分からないんですよね。
かえって、どれにしたらいいか悩んでしまう。。。
トータル的に、自分に合ったファンデーションを選んでほしいと思って、伊勢丹新宿店のボーテコンセルジュのところに行ってきました。
これは、伊勢丹新宿店で取り扱っているブランドを熟知したコンセルジュさんが、その人の悩みや希望、肌に合わせた商品を勧めてくれるというサービス。もちろん、無料です。

私の悩み(主にTゾーンの崩れ)、普段はリキッドを使うことが多いことなどを伝えて勧められたのが、ADDICTIONとBOBBI BROWN。
「タッチアップだけして、数時間たった肌の状態を見てから判断していいですよ」と言ってくださり、お客目線でふれてくれるのがうれしかった。

まずはその日、ADDICTIONのタッチアップをしてもらいに行きました。
勧められたのが……。

・ティンティド モイスチュアライザー
・パーフェクト コンシーラー コンパクト
・コンパクト ルースパウダー
カバーもしつつ、皮脂を抑え、でも厚塗りにならない。
私の希望をかなりマッチした仕上がりでした。
なかでも、コンシーラーには感動しました。
指でつけるんだけど、ぜんぜん厚ぼったくならない。
コンシーラーってどうしてもつけすぎちゃったり、伸びが悪いと厚塗りになってしまうんだけど、このコンシーラーは指でもすごくよく伸びて、毛穴をきれいにカバーしてくれる秀逸な一品。
これだけで、ADDICTIONに決めようかと思うぐらい。

でも、家にはBOBBIのコンシーラーがまだたっぷりある……
とりあえず、ADDICTIONは今後の候補に入れることにして、昨日、BOBBI BROWNに行ってタッチアップしてもらいました。
やっぱり、BOBBIはいいんだよね。
なんていうか、上品に仕上がる。塗ってる感がないのに、きちんとカバーしてくれる。
頬の乾燥カバーを重点におくか、Tゾーンのカバーを重点に置くか迷いましたが、Tゾーンメインにすることに。
乾燥については、スキンケアでカバーすることにしました。説明を聞いていくと、自分の日ごろのスキンケアがいかに手を抜いているかが良く分かって、勉強になりました。
タッチアップしていただいて、結局BOBBIに決定。
アイシャドウやコンシーラーなど、いろいろBOBBIの商品を持っているので、もう少し使いまわしてからADDICTIONに行ってみようかな。

購入したのが、こちら。
b0153126_1430278.jpg

・プロテクティブ フェイスローション SPF15
・ナチュラル フィニッシュ ロングラスティング ファンデーション SPF15
・シアーフィニッシュ プレストパウダー
・クリーミーコンシーラー
・パーフェクトリー ディファインド マスカラ

メイクアップ用品を新しくすると、すごく気分が一新されて、テンション上がるー。
今シーズンはBOBBIでがんばります。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricolar | 2011-12-12 14:28 | beauty


<< 【復習】山食&こんにゃくパン2本目      【復習】山食1本目 >>