まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

とんでもない3連休

いったい、原因はなんなのか。

それは日曜日に起こった。
朝起きたときから、いまいち体の調子が良くない。
お腹もすかないし……。
パンを一口食べて、歯医者に行った。
治療中、頭を下に寝ている格好がかなりきつかった。頭に血が上る……。
その後、買い物をして帰る途中、どうも視点が合わないような。

家に帰って横になってみると、どんどん、どんどん体調が悪くなってくる。
吐き気、めまい、頭痛……
まるで、昨年、熱中症になったときの症状を思い起こさせる。
ううっ。このままじゃ、やばい。ただ家で寝ていても、ぜったい良くならない。
過去の経験から、日曜日にやっている病院を探して、連れて行ってもらうことに。

病院について、即行、尿検査をさせられた。
「具合悪いのに……」
検査結果も即行で出た。

結果は……「急性胃腸炎」

え?熱中症じゃないの??

結果はともかく、点滴して、家に帰りました。
病院で言われたのは、二日間絶食(ただし二日目はスポーツドリンクなら飲んでよし)、三日目からおかゆから始めてよし。

今日がその三日目。
この間、スポーツドリンクしか飲んでないのに、ちっともお腹が減らない。不思議。
しかも、体重も対して減らない。摩訶不思議。
具合もあまり好転せず、頭痛がひどい。
まるで、孫悟空の金の輪を締められるように、脳みそを締め付けられるような痛みがぜんぜん治らない。
目を開けているのも辛い。とにかく寝るだけ。

ああ、この3連休は、私なりに計画していたのに。
自分にとってフィールグッドなことだけしようって、決めてたのに。
とんでもない3連休になっちゃいました。

3日目の今日になって、ようやくおかゆが食べられるようになったので、頭痛薬を飲んだら、あっという間に頭痛が消えた!
この3日間の苦しみはなんだったのか!?
おかげで、こうしてようやくブログを書けている次第であります。

でも、食べていないし、動いていないので、少し移動するだけでもへばってしまいます。
とても、2時間電車に乗れる体力が戻っていないので、明日も休むしかない……。
みなさんに迷惑かけて申し訳ない……。
[PR]

by ricolaR | 2011-07-19 21:14 | リコラのつぶやき


<< リハビリパンづくり      卵の扱い方を学ぼう >>