まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

ハニーシトロン

怒涛の3コマ目。
最後の授業は、1DAYレッスンです。

太るからケーキは受講していないので、受講するなら1DAYと心に誓っています。
じゃないと、誘惑に負けるので。。。

こちらの1DAYは、そうご千葉店のオリジナルメニューだとか。
一人1500円で受講でき、お友達紹介限定1DAYということで、友達を連れていくと、自分と友達の両方に2000円分のカモンチケットがもらえるという、そごう千葉限定の営業戦略ビッグプレゼントだとか。
それなら……と思って、友達が被災地ボランティアへ行っていたので、仕方なく母を連れて行くことに。
おかげで、自分と母のと合計4000円のカモンチケットgetです。

はちみつたっぷりのシフォン生地に、レモンのコンポートを加えたシフォンケーキです。
b0153126_2217479.jpg


夏にぴったりなさわやかシフォンケーキ。
今までに食べたシフォンケーキと違って、ただ単にふわふわなだけではなく、しっとりもしていて、ものすっごくおいしかったです。
これを作るために、シフォンケーキの型を買おうかと思うほど。
ただ、レモンのリキュールだの、いろいろ買わなきゃいけないのが、面倒(爆)

じつはこの後に、体験レッスンのチーズケーキとカフェオレパンを母と一緒に受講したけど、こっちはおいしいんだけど、作るのが簡単すぎて、物足りない。
まあ、タダだから仕方ないけど。

やっぱりケーキは、こうしてときどき1DAYで作るぐらいでいいな~。
そんなにしょっちゅう1ホールのケーキが家にあるのは、恐ろしすぎる……。
[PR]

by ricolaR | 2011-06-18 22:22 | ABCクッキングスタジオ


<< 初バゲット      ミルティーユレザン >>