人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

2011GW最終日

今日で、GWも最終日。
あっという間の連休でした。

連休中は、ABCに行ったり、新たに天然酵母パン教室に通ってみたり、会社の仲良しの先輩が我が家へ泊りに来たり、タラソテラピーのケアを受けたりと、盛りだくさんでした。

最終日の今日は、朝起きてから休日恒例の昭和の森ウォーキング。
ここ数日は、軽いジョギングをしているんだけど、今日は体が重いのか、全く走れず。
でも、昭和の森の中は、ほとんどの人が走っている人で、颯爽と走りぬける姿を見ると、歩いているのが恥ずかしいというか、うらやましいんですよね……。
気持ちよく走れるときもあるけれど、今日はとにかくエンジンが動かない。
周りの目は気にせず、自分のペースが大切だということで、ウォーキングを1時間。

そのあと、ここ数日仕込んでいた天然酵母で、いよいよ生地づくり。
先日習った抹茶大納言&胡桃のカンパーニュの生地をこねて、1次発酵させました。

それが終わって、外を見ると、超ピーカン。
本当は、仕事をしたいところですが……このまま家の中にいては、なんだかもったいないと思って、前から気になっていたカフェに行くことに。
一宮にある、IRIEカフェ
twitterでフォローしてくださってから、気になっていたのですが、さすが一宮。
サーファーの人が入りやすいカフェで、道路の目の前。
とてもオープンなカフェなので、とても気軽に入りやすい感じでした。
まだオープンして日がたっていないからか、foodメニューは少なかったのがちょっと残念。
常連さんで、とても盛り上がっている感じでした。

カフェの後には、おしゃれなアパートが並んでいました。
なんと家の外には、シャワーがついていて、まさにサーファーのためだけに作られたという感じ。
こんなところに住んでみたいなー。
ボディーボードやってみようかなー。
なんて、つい妄想してしまいました……。



一次発酵したパンもベンチタイム、成型と進み、現在は二次発酵中。
ちょっと一次発酵が短かったのでは?と、気になりますが。
とりあえず、様子を見て、焼成へと進んでいきます。
出来上がりが超楽しみ♪

by ricolaR | 2011-05-08 17:35 | リコラの毎日


<< できました!天然酵母でつくるカ...      天然酵母で作るベーグル >>