まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

迷った結果……

昨日は、ネイルの日。
毎回デザインに悩みます。あれもやりたい、これもやってみたい……
デザインを参考にするために、駅で無料配布されているクーポン雑誌やネットを見るのですが。
今回は、クーポン雑誌に載っていたピーコック柄にピンときて、こんな感じになりました。

b0153126_22392786.jpg


10本同じにするのではなく、それぞれピーコックの出具合を変えてもらいました。
春っぽくて、いい感じ。
ピーコック柄が小さいところに、ホロを入れてもらいましたが、これはあんまり……入れなくてもよかったかも^^:
やってみないと分からないから、仕方ないんですけどね。

今回は、フットもやってもらいました。
でも、フットの写真は、ちょっと……キレイじゃないので、載せるのはやめておきます。
前回は赤だったのですが、今回は白です。
ちょっと夏を意識してみました。

キレイになった爪を見ているとテンションも上がりますが、いままでイライラしていた爪のトラブル(二枚爪や折れ)などから解放されたのが、ジェルにしている理由。
ただ、料理教室では毎回ビニールの手袋をしなければならないのが、面倒くさいですが。



ネイルのあと、あまりにもお腹がすいたので、近くのカフェに行ってきました。
こちらは、ABCを卒業して、ライセンスを取得された方が自宅で開いているカフェということで、ずっと気になっていたところです。
日曜日になると、カフェがパン教室になるとのこと。おもに、ABCの基礎コースを作るみたいです。
カフェメニューはというと、正直、がっかり。
メニューが少ないうえに、あまりこだわりとか、手間がかかっている感じがしない……。
パンとコーヒーで450円ということですが、パンはABCで作った物と同じなので、あまり食べる気もせず。
食べたのは、一番手間がかかっていそうなスペアリブ。
でも、スペアリブと雑穀ご飯とサラダだけなので、途中で飽きてしまいました。
やっぱり、以前も行ったTarteにすればよかった……。
ま、勉強になりました。
[PR]

by ricolaR | 2011-05-06 22:04 | リコラの毎日


<< 天然酵母で作るベーグル      とろ~り ハニーティアラ >>