まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

野菜の下処理を学ぼう

今日は、5月Aメニューを習ってきました。

b0153126_22382438.jpg


* ちらし寿司
* 天ぷら3種
* 一番だしで作る飾りかまぼこのお吸い物
* みたらし団子

以上、4品。
ABCでは、珍しいヘルシーメニューな気がします。
Cメニューのボリュームと比べると、物足りないと思わず感じてしまうほど、品数も少ないし、あまりこってりしたものもありません。
カロリーを考えると、これぐらいがちょうどいいですね。

野菜の下処理を学ぼうというテーマでしたが、野菜の切り物が多かっただけで、特別に下処理を学ぶというレッスンではありませんでした;
ちらし寿司は、昆布だしで寿司飯を炊いているので、とても上品でおいしかったです。
また、みたらし団子はとても作り方が簡単で、こんなに簡単に作れるんだと、ちょっとした発見もありました。
それでも、しっかり料理を習いたい私にとっては、今月のAメニューはちょっと物足りないものでした。

一方、Cメニューは、イタリアンですがかなりボリューミー。
カロリーや体重のことを考えると、とても平日の夜には受講したくないメニューですね。

料理のあとは、シーズンのパンを作りました。
[PR]

by ricolaR | 2011-05-03 22:48 | ABCクッキングスタジオ


<< とろ~り ハニーティアラ      シンプルライフ >>