まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

あわただしいけど、充実した1日

今週末は、ABCの授業がない休日です。
今日はネイルサロンを予約していたので、ネイルチェンジをしに行きながら、お買いもの&カフェに行ってきましたよ。

毎回、ネイルのデザインには悩みます。
雑誌やネットを見て、いろいろ悩んだ末、今回は逆フレンチでホロドットにしようと、やりたいデザインの写真をプリントアウトして持っていったものの、ホロドットがない……ということで急きょデザイン変更。
もうひとつの候補として、グラデーションを考えていたものの、写真は持ってこなかったので、覚えている感じでイメージを伝えつつ、後はおまかせで。

そして、こうなりました。

b0153126_20381810.jpg


うん。春っぽくていい感じ。
ちょっぴり大人っぽいイメージじゃないでしょうか。
最初に考えていた逆フレンチドットはラブリーなイメージだったので、この大人っぽい方がいいかも。
でも、次回までにはホロドットを入荷してくれるとのことだったの、1度はやってみようと思います。

お買いものは、100円ショップ^^
ダイソーはどこにでもあるのですが、seriaという100円ショップはなかなかないんですよね。
このseriaは、ダイソーよりもカラフルでかわいいものが置いてあるんです(リコラ比)。
ダイソーに行ってなかったものを買いに、seriaに行ったんです。
というのも、ABCに置いてあるA5版よりやや小さめのレシピ。無料で誰でももらえるものなんですが、ファイルできるように2つ穴が開けられています。
私も毎月新しいのが出るともらってくるのですが、それをファイリングするためのファイルを探していたんです。だって、ABCで売っている専用のファイルは400円以上するんですよ!!
ダイソーにはなかったのですが、seriaで無事ゲットできました♪

そして今日、ネイルとともにどうしても行きたかった場所が、Cafe Tarte
千葉市緑区誉田町という、超マイナーな住宅街の中にあり、それも金曜と土曜しか営業していないカフェなんです。
ネイルが終わった15時すぎに誉田についたのですが、地図をプリントアウトしてくるのを忘れ、ホームページで見たうろ覚え状態で、ようやくたどり着きました。
オーナーの方の自宅の一部がカフェになっていて、とってもおしゃれ。
フレンチカントリー風?(インテリアにうとくて、うまく表現できなくてごめんなさい)
ホッとする、とーってもステキなカフェなんです。
カフェの他にもケーキやパン、雑貨も販売されていました。
天然酵母のスコーンが売り切れていたのが残念。絶対次回は、ゲットしたい!!
遅い時間でしたが、ランチはまだやっていて、私はスペシャルサンドをチョイスしました。

b0153126_21243584.jpg

ジャガイモのスープとラタトゥイユ。

b0153126_21251513.jpg

サーモンとクリームチーズ・玉葱マリネのベーグルサンド
きっとこのベーグルも手作りだと思うんだよねー。
ベーグルは大好きで、いつもよく買うんだけど、こんなにおいしいベーグルを食べたのは初めて。
ベーグルってこんなにおいしかったっけ?とつぶやいてしまいました(心のなかで)。

b0153126_2127746.jpg

手作りタルトにバニラアイスクリームを添えて。コーヒーといただきました。

以上で1400円。
ランチとしては、確かに安くはないけれど、手作りなうえ素材にこだわっていることを考えたら、納得の値段です。
これだけ手がこんでいたら、週2日のみの営業というのも、うなづけますね。
手作りのおいしさって、本当に心がなごみますよね。
おしゃれなカフェでこんな気分が味わえるのなら、また絶対来よう!と思います。
ネイルに行った帰りの定番コースにしようかな。

こちらのカフェでは、ケーキとパンの教室もやっていて、本当はそっちも受けたいんだけど、平日のみ実施なうえ、現在は新規は受け付けていないとのこと。
いつか受講できる日を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]

by ricolaR | 2011-04-09 21:31 | リコラの毎日


<< SAKURA      ピッツァ ~トマト&アンチョビ... >>