まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

ピッツァ ~トマト&アンチョビーソース~

4月に入って、ABCのスタジオが通常通りの営業時間に戻ったので、久しぶりに仕事帰りにパンを習ってきました。

b0153126_2041420.jpg


会社を出るのが少し遅くなったうえ、電車が遅れ、この日は初めての先生ということで、焦りまくっていたけれど、なんとか15分オーバー以内に駆け込むことができ、キャンセルせずに済みました。
初めての先生ということで、勝手が違うというか、先生との距離感がつかめず、気持ちも焦っていたのですが、今回のピザ生地は上新粉を入れているため、すぐにこね上がり、作業的には他の人たちと終了時間はかわりませんでした^^

こねる時間も短くて済むし、なんといっても簡単なので、家でもできそう。
真ん中の具をのせる部分が膨らみやすいということで、レシピにはのっていない、空気を抜くための工夫を教えていただきました。
ソースも手作りで、家で作るときには具をいろいろアレンジして、楽しみたいと思いました。
上新粉のおかげで、生地がものすごくモチモチ。
これなら、ピザを注文する必要はないですね。

今回のピザ生地は、イタリア風のパリパリが好きという人と、モチモチが好きという人で好みは別れそう。
私はどっちも好きなので、しばらくはこのモチモチを作りたいと思います。
そのうち、機会があったらパリパリピザの作り方も調べて、作ってみます。
[PR]

by ricolaR | 2011-04-04 19:59 | ABCクッキングスタジオ


<< あわただしいけど、充実した1日      クオカのペストリーボード >>