人気ブログランキング |

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

キタ*・゚゚・*:.。.:*・゚(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――
ついに、我が家に念願の電気オーブンが!!

b0153126_21452120.jpg

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック

いろいろと紆余曲折を経て、この子に決めました。
250度まで上がり、コンベクション式のオーブンが1万円しないんですよ~。
すっごくお得ですよね。

我が家にすでにあるオーブンレンジは、一応パン・ケーキが焼けるのですが、庫内がせまく、高さもない。その上、オーブン温度が200度までしか上がらない機種のため、せっかく習ったパンもほとんど家で作れなかったんです。
でも、まだ壊れそうにもないのに、高価なオーブンレンジを買い替えるのは……。ましてや、ガスオーブンは場所も取るし、高価すぎる。
こうした条件を考慮した結果、そして(ここが一番のポイントだった)門間みかさんがサブのオーブンとして単機能の電気オーブンを使っているということを知って以来、みかさんが使っているサンヨー 電気オーブン SOB-14-DGRというオーブンにすっかりほれ込んでしまいました。

がしかし、現在では生産が中止されているのか、どこのネットショップを覗いても在庫なし、売り切れ状態。
あっても、いつ入荷されるのかわからないという表示。
悶々としながら、入荷されているかどうか、毎日毎日サイトをチェックしていたある日、同じ単機能の電気オーブンで、サンヨーにはないコンベクション機能が付いていて、サンヨーよりも安い物を見つけたんです。
それが、この子、TWINBIRD コンベクションオーブン。

このオーブンを使用している方のblogが少なく(サンヨー使用者の方は多い)、実際の使用感がわからなかったのですが、失敗したとしても1万円切る値段で買えるなら、痛くはない!!と思いきって購入してしまいました。

確かに、小さいし、天板もグリル向けのせいでデコボコしているなど、それなりのマイナス要素もあるにはありますが、しばらくはこの子と一緒にパン作りに励みたいと思います。

まだパンを作っていないので、作り次第、感想をアップしたいと思います。




ジェルをしてから3週間。
ネイルチェンジに行ってきました。

b0153126_2225448.jpg


今回のテーマは、シンプルだけど手が込んでる大人ネイル。
ピンクベージュのフレンチに白・ピンク・シルバーラメのマーブル模様です。
ゴールドのラメラインとクリスタルのストーンがポイント。
ちょっとシックで、でも春らしい感じで、めっちゃかわいいんです。

今回もどんなデザインにするか、すごく迷いました。
いつもお店に行ってから迷うので、もう少しイメージを膨らませてから行くようにしよう。
そう思っていても、どうせ迷うんだけどね。

by ricolaR | 2011-03-10 22:06 | リコラのつぶやき


<< だれかのために……      米のとぎ方と炊き方について学ぼう >>