まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

ツインクリームクーヘン

b0153126_1611290.jpg


ウインナーブランチに引き続き、2コマ目の授業。
先生たちがこの組み合わせにビックリしていました。
とくにこのツインクリームクーヘンは、とにかく発酵中の作業が多いため、かなり忙しいパン。
ウインナーと連続で受けるから、「疲れるでしょ」としきりに聞かれました。

ズバリ。

はい、疲れました(汗)
でもその分、作りがい、こねがいがあって楽しかった♪
やっぱり私は粉と戯れるのが好きなのよね。
こねられれば、こねられるほど、楽しさを感じるタイプ。
なかでもツインクリームは、かなり時間をかけてこねられたので、とっても楽しかったです。

でも、これだけ作業が多く、大変なパンは「神様」から習いたかった……。
そのために、あえて大変なパンを2コマ連続にしたんだよな。
教えてくれた先生に文句はないですが、とにかく残念。

とりあえず、とにかく見た目も味もとっておgoodなパンだったので、それでよしとします。
カスタードがかなりおいしくできて、生地もしっかりこねただけあって、とってももっちりふわふわでおいしかったです。
ああ、家でも作りたーい。

これで、ブレッド基礎クラスの中級が終了しました。
この後、どのパンを神様に習おうか。
どうせなら、ちょっと難しい、コツがいるパンを習いたいな。(どれもコツがあると思うけど)

基礎上級の後半を習った方がいいかなー?
これからが楽しみ☆

しばらく基礎クラスはお休み。
あまりにもここまでスパートしすぎたので、ちょっと小休止します。
でないと、授業は終わっているのに、お金だけ払い続ける日々になってしまいそうなので。

次は、シーズンのティー・オ・レ・ロールです。
[PR]

by ricolaR | 2011-03-03 16:17 | ABCクッキングスタジオ


<< ノンシリコンシャンプー      ウインナーブランチ >>