人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

イタリアンリーフ

すっかり遅くなりましたが……
2月14日、パンの基礎中級クラス「イタリアンリーフ」を作ってきました。

バレンタインの月曜日とあって、それはそれは空いてました。
ここのところ、全テーブルが埋まるほどの混雑ぶりだったので、ビックリするほど。
先生に聞いたら、月曜日は穴場あらしいです。

ゆったり、まったりした中で始まったレッスン。
作業的には、発酵中の作業もなく、なんとなく手持無沙汰で終わったイタリアンハーフでした。
イタリアンリーフ_b0153126_1515415.jpg

正直、見た目もあっさりだし、手もこんでないし、あまり期待はしてなかったイタリアンハーフ(しつこい?)


焼き立てを食べてみたら……

ごめん、イタリアンハーフ。

めっちゃうまいやん!!


生地の中に、オレガノとオリーブを混ぜ込んであるだけなのに、なんであなたはこんなにおいしいの!?
あっさりしているんだけど、そこがまたうまい!

先生が言っていたとおり、まさにワインに合う味。
Simple is Best!ってことだよねー。

家でも作りたいけど、これは250℃での焼成。
うちの、ちっこいオーブンレンジでは無理なのが残念だわー。

温度が出せるオーブンを買ったあかつきには、絶対につくりたいパンのひとつです。

by ricolaR | 2011-02-21 15:18 | ABCクッキングスタジオ


<< 毎朝の習慣      忘れたころに…… >>