まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

Handmade Day

12月18日は、料理とパン作りのかけもち。
手作りな一日でした。

まずは料理。
12月のBメニュー。
1時間のレッスンで、なんと6品も作るスピードレッスン。
内容は、居酒屋メニューということでした。
b0153126_214931.jpg

私のおススメは、手前のプレートの3品。
左から、肉巻きおむすび、コリコリ軟骨鶏つくね、もっちりじゃが芋餅。
かなり、ボリューム満点メニューですよね……。
カロリーが気になるところですが。
でも、これだけのメニューを1時間で作るので、かなりバタバタでした。
5人で協力しながら作るのだけど、時間は限られているは、作業は細かく分担するはで、ちゃんと作り方を理解できたのかどうか、ちょっぴり不安。
近いうちに、復習してみないと……。

続けてパン作り。
シーズンメニューのホワイトフロマージュ。
b0153126_21102890.jpg

パンの生地に生のほうれん草を織り込んで、中にホワイトソースを入れたパンです。
まだ、パン作りは1回しかやったことがないのに、ちょっと無謀かと思ったけど挑戦してみました。
作業がいろいろあって、ちょっと大変だったけど、楽しかった!
若干、パンによって、ほうれん草がたくさん入っていたり、少なかったり、ばらつきがあったけど。まあ、そこは初心者ということで、ちょっと大目に見てもらって。
でも、味は抜群!
生地がもっちりとしていて、ほうれん草とホワイトクリームのコンビネーションがすっごくおいしいの。
ホワイトソースもレンジを使って、簡単だったし。
挑戦して、大正解でした♪
[PR]

by ricolaR | 2010-12-25 21:13 | ABCクッキングスタジオ


<< 怒涛のパンレッスン      クリスマスパーティーメニュー >>