人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 12日

白いロールケーキ

昨日は、会社の上司を引き連れて、ABCで体験レッスンしてきました。
会員が、未会員を連れて行けば無料で受けられる体験レッスン。
いろいろある中から、白いロールケーキをセレクト。二人がそれぞれ自分のロールケーキを2本作れるというから、とってもお得。

普段は、ケーキを習っていないので、基本のスポンジケーキの作り方をタダで習えるので、本当にラッキーでした。

いままでケーキは作ったことがあるけれど、一番びっくりしたのは、ハンドミキサーの使い方。
ただ、グリグリかき混ぜていてはいけなかった!!
作る工程に合わせて、ハンドミキサーの使い方もあったんですね。
本当に勉強になった……。

おかげで、できあがりは本当においしくて、誰かにごちそうしたくなるほど(笑)
これは、早いうちに復習して、作り方を忘れないようにしないと(汗)

白いロールケーキ_b0153126_20353248.jpg


一緒に受けた上司も、楽しんでくれて、さっそくcookingに入会してました。




体験レッスンの前に、千葉駅近くのイタリアンでランチ。
初めて行った「房総イタリアン&立ち呑みBar エスト!プロッシモ」というお店。

たんに、駅から近くてチェーンでもなく、そこそこ人気がありそうという理由で決めました。
私は、ランチの肉メニュー。通常ランチ1680円に+100円でした。

最初は、前菜。
白いロールケーキ_b0153126_2044271.jpg


そしてメインの肉料理。
いろいろお肉のコンソメ煮込み……だったかな?
白いロールケーキ_b0153126_20451629.jpg

鳥・豚・牛?の煮込みでしたが、正直、さっぱりしすぎていて、食べてるうちに飽きてしまいました。
もう少しパンチがほしいところでした。
+300円になるけど、ラザニアにすればよかったな。

最後、デザートの盛り合わせが出ましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

もう一度、行くかどうか……微妙なところですね。
千葉には、他においしいイタリアンのお店、ないんですかね。

by ricolaR | 2010-12-12 20:50 | ABCクッキングスタジオ


<< クリスマスパーティーメニュー      初めてのパンづくり >>