まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

魔法の財布

先日、はづき光映氏、うさ氏、おのころ心平氏の講演会に行ってきました。
今回は、3人の方がそれぞれ同時期に本を出版されるということで、その記念講演会でした。

おのころ心平さんは、心と体のつながりについてお話いただきました。たとえば、顔にできたシミも、できた“意味”があるんだとか……。
“ココロ”を見つめていくことで、その原因を探求し、そしてキレイになる。ちょっと前まで、ニキビで悩んでいた私は、治すためにはどうすればいいのかという方法論を考えていました。“ココロ”を見つめるとは、ちょっと目からウロコです。

そのあたりが、本に詳しくのっているそうです。

「きれい」をつくる ココロの処方箋
4839928673
毎日コミュニケーションズ  2010-02-27
売り上げランキング : 886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






うささんは、普通の主婦がチャネラーになった体験の本を出版されました。
フツーの主婦がチャネラーになっちゃった!
4877712593

チャネラーとして活躍されているうささんからは、直感を信じることを教えていただきました。
直感は、特別な修行をしなくても、チャネラーじゃなくても、誰もが持っているものだとか。
はじめは、「今日のお昼にこれを食べよう!」とか、小さな直感を信じて実行してみるといいそうです。いままで、直感を信じるとか、あんまり考えたことありませんでした。
ふと思い浮かんだとしても、「でも、やっぱり……」と自分に言いわけをして、実行するのをちゅうちょしてしまったり。少しずつ、自分の直感に従ってみることを実践してみようって思います。


お金に愛される 魔法のお財布
4522426852

はづき光映さんは、母がやっている誕生数秘学を主宰されている方です。
今回、この講演会に参加してみようと思ったのが、はづきさんが「お金」についてお話されると聞いたから。どうすれば、お金に愛されるのか、とっても気になります!!
詳しくは、本を読んでもらうのが一番ですが、はづきさんから「お財布はお金にとって、家の玄関」と教えてもらいました。
いま私が持っている財布は、お金が喜んで出入りできる玄関だろうか……。
確かに、財布はフェラガモです。でも、もう5年も前に買った財布。そして財布の中味はというと、財布本体よりも少ない金額のお札、お札の数よりも多いレシート、ポイントカードや診察券の数々……。乱雑極まりない財布でした。その財布を改める!!話を聞いて、直感で感じたこのことを、即実践しました。つまり、財布の中味を整理し、財布も新しいものに変えました。

お金に対する自分の意識を変えることで、どんな現象が現れるのか……。
すっごく楽しみです!!
[PR]

by ricolaR | 2010-03-15 16:12 | リコラの毎日


<< お財布を整理する日      Open your heart >>