まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

お久しぶり! 沖縄

シルバーウィークがなければ、私の今年の夏休みはなかったかも。
わざわざ仕事を休むことができないほど忙しい今年。
祝日ならば、堂々と休める!ということで、9月21日から26日まで沖縄に行ってきました。
この日程ならば、二日間夏休みを取るだけでOK。

airのチケットを調べたら、なんとマイレージのチケットがgetできる!!
もう、これは絶対沖縄が私を呼んでると思って、休みをもぎ取りました。

家族ぐるみでお世話になっている方が、本部におうちを建てられたので、そちらにお世話になることに。
4年ぶり?の今回は、とにかくゆっくりすることが目的。
ノープランで、その日の気分や状況で、何をして過ごすかを決めることにしました。

1日目は、レンタカーを借りて、一路、本部町へ。

途中、A&Wによって、夕飯に。
じつは、エンダーはこれが初めて。沖縄のファストフードといえば、A&Wなのに、一度も行ったことがなかったなんて……。

b0153126_2154259.jpg


ポテトを食べてみたものの、味がまったくしない。
ええっ、失敗じゃないの?と思って、周りをよく見ると、透明のカップと塩・こしょう、ケチャップが置いてあるコーナーが。
内地では、「ケチャップください」というところが、沖縄では初めからポテトに塩味が付いてないくて、好みで塩、こしょう、ケチャップをつけるんだったんですね。

b0153126_2155567.jpg


コーラが、ジョッキで来るところなど、とってもアメリカン。
エンダー名物のルートビアは、あえて飲みませんでした。

1日目は、とにかく本部に行くだけで、終了。
友人の家は、目の前に古宇利島が見える、素晴らしいところに建っていました。

私もそんなところに住んでみたい……。
[PR]

by ricolaR | 2009-10-25 20:26 | trip


<< 古宇利島のオススメカフェ      出張の楽しみ >>