まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

自分のための時間

人事異動で新しい部署に異動して、1週間。
まだまだ新しい環境に慣れず、会社にいると鬱々してくる。
昨日は、会社を飛び出して、自分のための時間にしちゃいました!

b0153126_10542928.jpg


まずは、ずっと気になっていた千葉駅近くのcafe Yummy Waffleに行ってきました。
カフェが入っているビルは、申し訳ないけど、雑居ビル。
こんなところに、ワッフルが食べられるカフェなんぞ、ほんとに入っているの?と疑いを持ちつつ行ってみると、店内はビーズランプがつるされていたり、かわいい雑貨が飾られていたり、ほんわかした雰囲気。
一人カフェでも、居心地がいい感じです。

私が注文したのは、イチゴソースワッフル。
イチゴのソースは、ちゃんと生のイチゴを使っていて、おいしかったです。
個人的には、もうすこし甘味がほしいところだけど……。
カロリーのことを考えると、ほんのりした甘みがちょうどよいですね。

ワッフルメーカーがあれば、家でも作れるんだよね。
こんなのが朝食に出てきたら、めっちゃおしゃれ☆




ワッフルでお腹も満足した後は、美容院へ。
いつも行ってるfeuilleです。
いま、ロングに挑戦中なので、痛んでいるところをカットしてもらって、あとはカラーリング&トリートメント。
枝毛をカットしてもらうだけで、手触りがつるつるに!
コマ目にカットに来ないといけないですね(汗)


美容院の後は、フットケア。
千葉そごう3階の、フットバランスに初めて行ってみました。
本格的なフットケアは初めて。
マッサージやタラソテラピーのケアの仕方はわかってはいるけれど、それを自分自身に施術することはできないし、どんなふうに他のところではケアをしているのか、勉強も兼ねて、足爪をキレイにするケアと足の角質をキレイにするケアを受けました。

というのも、かなり昔、ねんざした足が最近痛むんです。
特に今年の冬は寒い日が続いて、寒さからくる痛みなのか……と、自分がもう若くはないという現実に打ちのめされていて、いろいろと足のケアを考えなければと思っていました。
靴も、デザイン優先よりも、履きやすい、歩きやすいことが最優先。
靴だけは、ケチッてはいかん!!と、いままでもそれなりにお値段のいい靴をはいていたんですが……。

スタッフの人からは、私の足の状態を見ただけで、歩き方の癖を見抜かれ、いろいろと改善点を教えてもらいました。
私はかなり、親指と小指への負担が大きいこと、足のむくみが原因で指の可動範囲が少なく、それが足への負担になっていることなどなど。
一番びっくりしたのが、親指にセルライトがあるって言われたこと!!
そんなところにまで、セルライトが!?

ケアはとても気持ちよかったし、結果的にいろいろとケアの商品を買うことになりましたが、足だけは一生もの。
年を取ったときに、足腰が悪くならないようにするためにも、いまからのケアが大事ですよね。

私のこの重い体を支えてくれる足に感謝して、日々ケアをさせていただきます。
[PR]

by ricolaR | 2009-04-10 10:54 | リコラの毎日


<< 初めての……      小樽へ出張 >>