人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

春はどこ?

春はどこ?_b0153126_1171564.jpg


日差しはあたたかいのに、風が冷たい今日この頃。
春はいったい、どこにいるんですかね?
コートが手放せなかった土日、リコラはアクティブな休日を過ごしました。



土曜日は、日生劇場へミュージカルを観にいきました。
ミュージカルデビューです。

宝塚歌劇団の元男役トップスター春野寿美礼さんが、宝塚退団後、初のミュージカルの舞台「マルグリット」。
ミュージカルオタク大好きな先輩に誘われて、行ってきました。

いろいろ先輩からミュージカルの魅力は聞かされてきましたが、セリフを歌で歌うというのがどうもイメージつかないというか、あまりにもクサすぎて笑ってしまうのでは?と思いながらも、物は試しということで行ってみたんです。

もう、すっかり魅了されました!
春野さんの歌声がキレイ。
本格的な声楽の歌を聞くのは初めてだったけど、透明感のあるその歌声に癒されました。

はじめはミュージカルって、どんなかなーと思いましたが、はまっちゃう理由がわかりました。
夢の世界にどっぷりはまれて、最高に楽しい♪
こんなストレス発散方法もあるんですね!

また次の春野さんのミュージカルを見るのが楽しみです。



日曜日は、前日のミュージカルとは一転、外で中学生たちと戯れてきました。

千葉市の青葉の森公園。
春はどこ?_b0153126_11462657.jpg

ずっと千葉市に住んでいるものの、初めて行きました。
ちょうどお天気もよくて、家族ずれがたくさん。
私はこの4月から中学生になる子どもたちを連れて、レクリエーションをしに来たのですが……。

今日のブログトップにのせた写真。
青葉の森公園にあったオブジェなんです。
芸術のことは全くわかりませんが、なんかこういうアニメのキャラいませんでした?
子どもたちもこのオブジェに大喜び。
みんなを楽しませてくれる。それがアートなんですね。


寒さに負けずに、アクティブに過ごした二日間の休日。
いったいいつになったらあったかくなるの?

春が待ち遠しいリコラでした。

by ricolaR | 2009-03-30 11:50 | リコラの毎日


<< 小樽へ出張      千葉のパワースポット? >>