人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ポスチュアウォーキングでスタイルアップ☆

blogでたびたびご紹介しているポスチュアウォーキングレッスン。
初めてKIMIKO先生のレッスンを受けて、KIMIKO先生の美しいエレガントな姿にノックアウトされ、ポスチュアレッスンの門を叩いてはじめたスタンダードレッスン。
これまた、オホホ~とエレガントな笑顔がお似合いの京子先生のレッスンをはじめたのが3月。
毎月1回、3か月のレッスンを終えて、自分では気づかなかったのですが、シルエットの変化に感動して、もっともっと自分のシルエットを磨こうと、ベーシックコース2クールに突入です。

いよいよ来月は最終回。
ベーシックコースを合計5回受講しての私の変化をご紹介しちゃいます。


左から、1クール目初回・1クール目最終回・今回
ポスチュアウォーキングでスタイルアップ☆_b0153126_15522368.jpg


ポスチュアウォーキングでスタイルアップ☆_b0153126_15525166.jpg


初回(左)と今回(右)の写真を見比べて、我がことながら感動しちゃいました!

ポスチュアってすごい
すごすぎる!!!


正直、体重的には全く変化していません。
本当はもっと体重は落としたいのですが……。減りません。
それなのに、歩き方一つでこれだけシルエットが違うんですよ!!

髪型、洋服が違うため、若干の印象は違いますが、全体的にすっきりしていますよね(自分比)。
ヒップがキュッとなったような……。
この変化を見ると、ますますポスチュアレッスンにはまっちゃうんですよね~。

でも、まだまだ課題はあります。
私は腰が反りぎみなので、骨盤を立てたいのですが、いまいちその感覚がつかめません。
小学生のころ、「きをつけ!」と言われて、正しい姿勢とは背中を反るように背筋をピンと伸ばすことだと刷り込まれてきた結果でしょうか……。

私の目標は無意識に歩いた姿がエレガントであること!

次回は、いよいよ2クール目最終回です。
それまでの1か月で、壁立ちとバランスの課題をコツコツがんばります。

by ricolaR | 2012-07-19 16:03 | beauty


<< JHBS中級 カントリークッペ...      特別講習 3種類 >>