人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

シュトーレン

毎回、レッスンが楽しみなchako先生のパン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に行ってきました。
クリスマス前ということで、シュトーレンのリクエストクラス。

chako先生のシュトーレンはどんな物なんだろう……と楽しみにしてました。
シュトーレン_b0153126_17391648.jpg

毎回、パンの授業以外にも楽しみにしているのが、先生のテーブルコーディネート。
本当に勉強になります。
いつか、こんなコーディネートができるような家に住みたい……。

シュトーレンは、本当にびっくりするぐらい具だくさん。
シュトーレン_b0153126_17414219.jpg

成型の仕方にも、chako先生のおしゃれな一工夫が。
できあがりのシュトーレンに銀色のアラザンとグリーンを飾って、本当におしゃれです。
おいしく見せるコツというか、ただパンを作るだけではない、ちょっとした心遣いが勉強になります。
シュトーレン_b0153126_17433647.jpg


シュトーレンともう一つ作ったのが、バケット。
ロースト胚芽を入れているので、とってもヘルシーで栄養価抜群。
前回習ったバゲットとは、また違う成型を習いました。こっちの方が簡単かも^^
シュトーレン_b0153126_17474187.jpg

サンドイッチにしていただきました。
このバゲットのサンドイッチも勉強になるんですよね。
こんな材料を使えばいいんだ、こんな風に挟むとおしゃれなんだ……と。
シュトーレン_b0153126_17553817.jpg

サンドイッチもおいしくいただいて、本当におなかいっぱい。

とっても楽しく、ためになるレッスンでした。
来月は予定が合わず、欠席。
次回は1月の予定です。

by ricolaR | 2011-11-27 17:52 | bread


<< 2011.11 Mメニュー 手...      カンパーニュ >>