人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

グリッシーニ

ケークサレと続けて、基礎のグリッシーニのレッスンを受けてきました。

イタリアの伝統パン。イタリア料理の前菜などに出てくる、あの細長いパンです。
イタリアでは、もっと固いパンが出てきたような記憶があるのですが……。
これはふっくら食べやすいです。

グリッシーニ_b0153126_2127249.jpg


なんでこんな簡単そうなパンが基礎上級なのか??
疑問はかなり残りますが……。
難しいと思ったのは、成型です。
めん棒でのばしたときに、きちんと角を作れないと、端っこが丸くなります。
先生にも言われましたが、素早く切って、素早く天板に載せるのがコツ。

私はけしの実の方が、好みです。
チーズは、粉チーズがちょっと苦手かも。
でも生地は、細長いけれど、それなりにふっくらしています。
ドライバジルとかパセリとか、上に載せる具材を工夫してもおいしいかも。

by ricolaR | 2011-04-16 21:24 | ABCクッキングスタジオ


<< もりだくさんの休日      イーストで作る 春のケークサレ >>