人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち キラキラ

ricolar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

料理or婚活?

先日、銀座にある男性も通えるABCクッキングスタジオに行ってきました。
基本、ABCは女性限定。
そんな中、男性も通える教室+mというスタジオが都内他数か所にあります。
+m限定メニューもあったり、男性と一緒に学べるということで、ひそかな婚活の場所としても注目されているとかいないとか……。

若干、その婚活のねらいももちつつ(笑)、どんな雰囲気なのか興味があって+mGINZAスタジオに行ってきました。
作ったのは、ビビンバ、プルコギ、純豆腐、ゆず茶サイダー寒の4品を1時間で作るスピードメニュー。
男性二人と女性二人の4人で作りました。
男性と一緒ってどんな感じ?と思いましたが、実際作り始めると、男とか女とか、あんまり関係ないような。作るのに夢中で、のんびり会話なんてしている暇はなし。
実際に会話をしたのは、作り終わって試食の時間。
+mだけの特典として、飲み物がワインのアルコールも含めて!フリードリンクということ。
4人で作った物を食事をしながら、いろいろ+m事情について、教えてもらいました。

この日の+m GINZAの参加者は女性がほとんど。
婚活を狙って、女子参加者が多いというわけではなさそう。
+m限定メニューに参加しているようです。

一緒に料理を作った男性のうちの一人は既婚者の方だったけど、その人が言うには、どこのスタジオにかっこいい男性が多いかを一緒に組んで作った女性に聞かれたことがあるそう。
実際、GINZAでは結婚するカップルも誕生したとのことで、通い続ければそういう出会いもあるのかも。

ただ、クラスの時間が遅い!
19時過ぎから1時間30分かけて作って、食べてとなると、東京を出るのはいったい何時?
そんなに夜遅くに食べるのも、ダイエットには大敵。
土日や早い時間は、主婦や女性が多いようで、出会い目的でならあまり意味がない。

私の場合は、+mに通うのは条件的にはちと厳しい感じ?
まあ、ゆる~い気持ちで、ときどき行ってみるとするか。

そうそう、肝心のお味はというと……。
うーん。手軽に作れるという点ではよかったです。材料を切る、焼く以外は大した作業もないし。

ビビンバ、純豆腐はまあおいしいという感じ。
プルコギは肉が固かったというのが、ちょっと残念でした。

写真は撮ったものの、使えず。
部屋が暗すぎて、私の古いデジカメでは無理でした(-_-;)

料理はまだ今月1つしか受けてない……。
来週、がんばる予定です。

by ricolaR | 2011-01-20 23:23 | ABCクッキングスタジオ


<< スウィートパンプキン      出張……のはず? >>